アメリカのゴルフ場で恐竜を想像させるよう

巨大ワニがカメラに収められて話題だ。


アメリカのメディアUPIは5日、最近サウスカ

ロライナ州フリフ島のゴルフ場でジェシカ・

ミラーが撮影した巨大ワニの映像を紹介した。


映像を見ると、ワニ1匹がゴルフ場を横切っ

てノシノシと移動する様子が収められている。

そんなワニの印象的な姿に驚いたよう周辺の

シカが目を大きく開いて眺めている。


Facebookを介して、その映像を公開したリゾー

ト側は「人と鹿の観客が見守る中、ワニは、

周囲を気にせずに池に向かって足を運んだ。」

とワニのゆったりとした反応を伝えた。


一方、その映像に登場するワニは、アメリカ

ワニ(American Alligator)で北アメリカで最大

の爬虫類だ。

主な分布地は、アラバマ州、キャロライン州、

フロリダ州、オクラホマ州、ルイジアナ州、

テキサス州などの米国南東部で、川や沼地、

湖に生息する。



kyodai wani 2017.11.26.jpg



この記事の動画はコチラ!!



 *どんな味なんだろ?





공룡 뺨치는 거대 악어 포착

 カテゴリ

 タグ