イギリスの98歳のお婆さんが‘男性ストリップ

ショーの観覧’という一生の願いを叶えた。


23日(現地時間)、オンラインメディアのガジ

ェットによると、イングランドコルチェスター

の特別養護老人ホームに住んでいるベティ・

ライトさんは先日、イギリスの最高の男性スト

リップダンスチーム『ドリームボーイズ』の会

場を訪れた。


98歳の老婦人がストリップショーを見に来た理

由はこうだ。

特別養護老人ホーム管理人のライアン・モリン

は数ヶ月前にベティさんにこれからの人生の中

で何か望みがある場合は一つだけ言ってほしい

と尋ねた。


モリンはベティさんの答えを聞いて驚いた。

ベティさんは「死ぬ前に男性ストリップショー

を一度見たい」と言うのだ。

モリンは少し恥ずかしかったがベティさんに

その願いを叶えると約束した。


ベティさんは30年前に夫を亡くした後、ずうっ

と一人暮らしをしてきた。

時間が経つにつれ、認知症の症状もひどくなっ

ていた。


モリンはベティさんの家族に連絡を取ってスト

リップショー観覧をどう思うかと尋ねた。

家族は快く賛成し、娘テリーは最初から母親

と一緒に会場に行くことにした。


6ヶ月ほど待った後、ベティさんはショーを観

覧した。

会場で‘最高齢の観客’になったベティさんは、

男性ストリップのきらびやかな踊りを見て、楽

しい時間を過ごした。

モリンは、「ベティさんが公演を見て電話まで

かけて来てどんなに素敵な時間だったか話した。

98歳の高齢者が望むものであれば叶えてあげる

のがいいと思った。」と話した。


ベティさんは特別養護老人ホームの‘輝き’(光る

という意味)プロジェクトのおかげで、長年の

願いを叶えた。

この事業は、資金を集めて、高齢者の願いを叶

えてあげるのが目的だ。


モリンは、「高齢者に会ったら絶対やってみた

いことがあるなら教えてと尋ねるの。特別養護

老人ホームに入ったからといってやりたいこと

をあきらめなければならないわけではない。」

と述べた。


otoko sutorippushow 2017.12.30.jpg



ストリッパー 【DVD】


"男스트립쇼 한번 봤으면" 英98세 할머니 소원이뤄

 カテゴリ