水辺で遊んでいたゾウの赤ちゃんが、いたず

らをしていて、水の中に落ちた。

新米ママであるゾウがオロオロしている間、

ちょっと離れた所にいたベテランママである

叔母ゾウが走ってきた。

二匹のゾウは水の中に入ってすぐに赤ちゃん

ゾウを水辺に引き上げた。


ソウル大公園が先日、1歳の赤ちゃんゾウの

ヒマンを助ける母親スゲラ(13歳)と叔母キマ

(36歳)の動画を公開した。


ゾウは母系中心の群れ生活をして、お互いの

子供を一緒に育てる社会的動物である。

1分にもならない短い動画だが、共同育児を

するゾウ達の姿と一緒に、子供を心配する新

米ママの深い愛がうかがえる。


動画の中の母親スゲラは赤ちゃんゾウのヒマン

が水の中に落ちて慌てオロオロする。

新米ママがドタバタしている間、ベテランママ

の叔母キマが姿を見て走ってくる。


キマはスゲラを浅い水辺に迅速に案内する。

スゲラとキマは流れをかきわけ赤ちゃんゾウ

に走って行って、赤ちゃんを引っ張って水の

外に引き上げる。


ヒマンは、ソウル大公園で昨年6月24日に生ま

れた絶滅危惧種のアジアゾウだ。

ソウル大公園の関係者は、

「水に落ちた事件以来、母と叔母はゾウの赤

ちゃんに泳ぐ方法を教えた。今は一緒に泳ぎを

楽しみ、よく過ごしている」と伝えた。


ike otita zou 2017.12.5.jpg


この記事の動画はコチラ!!




 *コレ、可愛い!







물에 빠진 아기코끼리 구하는 엄마와 이모 코끼리 (영상)

 カテゴリ

 タグ