生まれた時から銀色の“白髪”を持って生まれた

赤ちゃんが話題を集めている。


最近オンライン・メディア「amomama」は、

ハンガリーのセーケシュフェヘールバールで

生まれた赤ちゃんベン(Bence)の事情を報道した。


ベンは生まれた時から頭全体銀色にまぶしい

白い髪の毛を持って生まれた。


当時ベンを診療した医師クメリアは、

「ベンは、検査の結果、メラニン色素が不足

しているアルビノを患っているわけではない。」

と説明した。

そして

「もしアルビノを患っている場合は、髪の毛

だけじゃなく皮膚も色素があってはならない。

ところが、ベンは、髪の毛以外はすべて正常

である。」と伝えた。


メディアによると、ベンは生まれた時に一時

的な色素の減少で髪が白く生まれ、時間が経

つにつれ、だんだん黒く変わる可能性が高い、

とのこと。


一方、ベンの血液は、ルーマニアのブカレスト

研究所に送られ、研究サンプルとして用いられた。



hakuhatu baby 2017.9.03.jpg





의사마저 놀란 은빛 ‘흰머리’로 태어난 갓난 아기

 カテゴリ

 タグ