太りすぎで飼い主に捨てられた超高度肥満犬

劇的にダイエットに成功した。


9日(現地時間)、アメリカのニューヨーク・ポス

トなどは、過酷なダイエットの果てに‘犬生逆転

に成功した超高度肥満犬“パール”を紹介した。


ジャックラッセルテリア種のパールは人が持ち

上げることができないほど重たい状態で、発見

当時体重が36kgであった。

飼い主は、パールの重さに対処できず、公園の

駐車場に捨てて行った。


しかし、あまりにも太って体を動かすどころか

首を横に回すのも大変だったのでその場で助け

を待つしかなかった。


パールを救助した獣医は、「パールは極度の不

安状態やうつ病を経験しており、深刻な関節痛

まで、状態が非常に深刻だった。生きているの

が不思議なくらい。」と当時の状況を説明した。


パールがこのように太った理由については、

飼い主の放置や食べ物の過剰供給のためという

所見が出た。

すぐに体重を減量させない場合は、命が危険な

状況だった。


動物救助団体DNAの救助隊員ヘイリー・リンス

キの世話のもとでパールは、厳格なダイエット

食と運動に突入した。

ヘイリーはパールに体に無理が行かない範囲で

ジムボール運動や歩行運動をさせ、食事療法も

並行させた。

血の出るような努力の結果、パールはなんと

18kgの減量に成功した。

体重が半分に減ったわけだ。

しかし、まだ目標値には到達できなかった。

現在パールは正常体重の14kgまで減量するた

めに努力している。


今や見違えるように変わったスタイルを誇る

パールを見てヘイリーは

「パールがよくついてきてくれたおかげで、

ダイエットに成功することができた。犬さえ

も決心すれば何でもできるということを見せ

てあげたい。」と話した。


inu daietto-1 2017.7.4.jpg


inu daietto-2 2017.7.4.jpg





뚱뚱해서 버림받은 초고도비만 개.. 다이어트로 '견생역전'

 カテゴリ