中国で5歳の子供が中国のお金5万元(約81万円)

の紙幣をいたずらでバラバラに引きちぎった

ことが話題になっている。


20日人民日報など中国メディアは山東省青島に

住むガオ(高)さんの5歳の息子の全く悪意はな

いが途方もないいたずらを紹介した。


ガオ氏は去る18日、しばらくの間買物に外に

出た。

その間家に一人でいた彼の息子は、ちょうど家

の中の隅に置いてあった100元(約1,630円)の紙

幣の束を見つけた。

そして退屈しのぎにお金を一枚ずつ丁寧に引き

ちぎった。


しばらくして戻ってきたガオ氏は、思わず息を

飲んだ。

彼は「お金が細かくちぎられて床にばらまか

れているのを見た瞬間、頭の中が真っ白になっ

た。いたずら息子が全く分からないままやった

のだと悟った」と語った。


彼は「初めは子供を叱ったが、何が起こったのか

も分からないという無垢な表情を見るともう叱る

ことも意味がないと思った。」と付け加えた。


そしてまるまる二日かけて座リ込んでお金をくっ

付けて見ようとしたが、容易ではなかった。

何枚かのお金は3つに引き裂かれ、比較的合わ

せやすかったが、そのような紙幣はそれほど多

くなかった。

ほとんどの紙幣は10ピース以上に細かくち切れ

完全に合わせるのが困難だった。


大体でも合わせて銀行に持って行ったが両替で

きないという反応だった。

もしかと思っていくつかの銀行を回ったが、結

果はすべて同じだった。


事業をするガオ氏は「銀行から借りてきたお金

をしばらく家に置いていたのがこのようなこと

が起こってしまった。」と無念さを表わした。


800gen 2017.10.28.jpg








800만원 넘는 돈 갈기갈기 찢어놓은 5살

 カテゴリ

 タグ