生まれて初めて母親とお出かけした北極クマ

の赤ちゃんの愛らしい表情がカメラに収まった。


イギリスのテレグラフなど外信は、ドイツのミュ

ンヘンのヘルラブルーン動物園で、生後14週の

赤ちゃんクマが初めて観覧客の前に出たと伝えた。


この日の赤ちゃんクマは母親のジオバナと自然に

家の外に出た。


公開された写真の中の赤ちゃん北極グマは、

両足で立ったまま前足を持ち上げ観覧客たち

に向かってウィンクするようなかわいい表情

としぐさを見せた。


この子グマは、昨年11月に生まれた。

彼等を見守っていたクリスティン・コイル博士

は「すばらしい体型でエネルギーがいっぱいの

状態だ。特に8.4kgの適正な体重が自慢できる。」

と語った。


また、動物園の管理者ラセムバングルは「CC

TVを通じて数週間の赤ちゃんクマの成長を見

守って来た。彼等が本当に健康で丈夫な状態

であることを確認できてうれしい。」と満足

感を表した。



sirokuma baby  2017.5.28.jpg


★この記事の動画はコチラ!!






<関連記事>
あ~ さっぱりした" ストレッチ三昧の北極グマ!




생애 첫 바깥나들이 나선 아기 북극곰의 ‘윙크’

 カテゴリ