今年106歳のブラジル人のおばあさんが40歳も

若い年下の男と結婚式を挙げ話題になってい

ると、英国デイリー・メールが3日(現地時間)

伝えた。


バルデミラ・ロドリゲス デ オリベイラ(女・

106)は、先月28日、知人達にお祝いされなが

ら結婚式を挙げた。


彼女のフィアンセは40歳年下の男性アパレシ

ドディアス・ジェイカップ(66)。


このカップルの年齢を合わせるとなんと172歳

である。

愛し合う二人にとって年齢はたんなる数字に

過ぎなかったようだ。

彼らは、医師が引き止めるにもかかわらず、

結局結婚式を挙げた。


このカップルは、「ノサセンオーラファティ

マ(Nossa Senhora Fatima)」と呼ばれるシニ

アアパートで初めて出会って3年間愛を育んだ。


医師は二人の年齢と健康を考慮した時に結婚

後、お互い助け合って生きていくことが難し

いと判断し、結婚することに反対した。


しかし、彼らは結婚式で結婚指輪を交換しな

がら、年齢が重要ではないという事実を見せ

てくれた。


プロジェクト・オブドリームズという奉仕団

体が二人の結婚式を献身的に手伝った。

彼らはこの特別なカップルのために派手な飾

り付けとバラの花、そしてお祝いの四段ケー

キまで準備をした。


バルデミラは「私は彼と恋におちました。彼

が死ぬ時は私も死ぬ。」と永遠の愛を誓った。


この二人は普段から一緒に座って一日中会話

をして、美味しい食事をして時間を過ごしてい

ると知られている。  


そして驚くべきことに二人とも今までたった

一度も結婚したことがなく、また生存中の親

戚はもちろん子供もいないと言うことだった。


これに周りの人達も「天が結んだ因縁」と、

祝辞を惜しまなかった。


40toshi sita 2017.3..jpg








106세 브라질 할머니, 40세 연하남과 약혼... 세계 최고령 기록

 カテゴリ

 タグ