脚の長さだけでふつうの小学生の背

を遥かに越えるそんな長い脚を持つ

女性が話題になっている。


23日(現地時間)、英国の日刊デイリー

メールは「130cm」に達する長い脚を

誇る元モデルだった女性の写真を公開

した。


オーストラリアのメルボルンに住んで

いる二人の子供の母親であるキャロラ

イン・アーサー(Caroline Arthur、39)

さんは、信じられないほど長くて美し

い脚の所有者だ。

彼女の背丈188cmのうちで脚の長さは、

なんと130cmもあり、世界で最も脚が

長いことでギネスブックに申請中だ。


彼女は、「私はオーストラリアで最も

脚が長い。私の知る限り、おそらく

アメリカでも最も長いと思う。」と

言ってスルリと伸びた足を自慢した。


周りの人々の感嘆詞に慣れたキャロ

ラインさんは、

「私は私の体に合った服を見つける

ためにいつも苦労している。不便な

ことも多いが、人々が私の足の長さ

を見て驚く姿を見るのが楽しい。

他人の視線を楽しんでいる。」と

語った。


一方、現在、世界で最も長い脚を所

有しているのは131cmのロシアの女

性であり、キャロラインさんとはわ

ずか1cmしか差がない。


long asi  2017.2.8.jpg















다리길이만 130cm…세상에서 가장 ‘긴 다리’ 가진 여

 カテゴリ

 タグ