ミーアキャットは後足で立ったまま体を直立して周囲を

見渡している時間が非常に多い。

ミーアキャット特有の偵察動作はアニメーションなどに

出てくるぐらい有名である。

その動作と姿勢がとってもかわいいというのがその大きな

理由でもある。


ところでSNSに上がったある写真には猛獣であるヒョウが

道の真ん中に立って何かを注視している。

そしてその姿勢が独特なのである。

外見はヒョウだがその姿、後足だけで直立したその姿は

まさにミーアキャットだ。


警戒、偵察の役割を遂行するというミーアキャットのように

後足で立って周囲を見回すヒョウの写真が最近SNSで

注目を集めている。“

ヒョウの前世がミーアキャットだったんじゃない?”

という意見も多い。


miacatt 2014.7.31.jpg

立ち上がってお出迎えしてくれるミーアキャットの可愛い[かわいい]オーナメント[置物]【ミーア...





 カテゴリ