去る2013年にスコットランドの17歳の少女

ジェーン・パークが何と100万ポンド(約14億

ウォン)の宝くじに当選し、話題になった。


誰もが羨む大金を手に入れて人生逆転の機会を

得た少女は4年が過ぎた現在どのように過ごし

ているのだろうか?


最近、英国のマスコミ“サンデーピープル”は、

パークが宝くじ会社のユーロミリオンを告訴し

たいと考えているという意外なニュースを伝えた。


自身に一攫千金をもたらしてくれた「恩人」を

逆に告訴したいという理由の中には若い彼女が

耐え切れなかったほどの事情が秘められている。


4年前のパークは、時給8ポンド(1万1000ウォン)

をもらう臨時社員だった。


当時パークは、生まれて初めてユーロミリオン

を購入したが、宝くじで大金が当選し、新しい

人生が始まった。


以降パークは、家や車を買い、整形手術もし、

お金を使う楽しさを満喫した。


このように他の人には憧れの的だったが、当事

者であるパー​​クは、不幸の始まりだったようだ。

パークは、「宝くじに当選した時は、私の人生

が10倍は良くなるだろうと思ったが、むしろ

10倍、より悪くなった。」と吐露した。


彼女が宝くじに当選した後、不幸になった理由は、

多少哲学的である。


お金でブランド物ショッピングから整形手術まで

多くのことを試みたが、逆に人生はより空しく

なったと。


また、お金を見て近づく複数のボーイフレンド

達と出会ったり別れたりし、少し前には飲酒運転

で摘発され、裁判を控えている。


パークは、「お金が増えれば、ストレスも増える

ことを人々は知らない。私の人生の目的は何なの

か分からなくなった。」と打ち明けた。


そして「一攫千金が最初からなかったほうが、

人生がより過ごしやすそうだ。」と付け加えた。   


一方、4年前にインタビューでパークは

「宝くじの当選で生活が変わったのは事実だが、

私の未来の姿は、過去17年と変わらない。」

と自信を示していた。


takarakuzi 2017.3.23.jpg



복권으로 ‘백만장자’ 된 17세 소녀…4년 뒤 모습은?

 カテゴリ

 タグ