黒人と白人が結婚してその子供に白

人の子供が生まれる確率は、なんと

100万分の1だという。

ところで、このような奇跡的な事を

二度も成し遂げた女性がいる。


イギリスのバッキンガムシャー州ミ

ルトンケースに住んでいるキャサリン・

ハワース(35)さんは、昨年3月に娘ソ

フィアを生んだ時、たいへん驚いた。

3歳の息子ヨナに続き、白い肌に青い

目を持つ白人の子供が再び生まれた

からである。


夫のリチャード(37)さんが白人だっ

たので、肌の色が多少薄い子供が生

まれるとは思っていた。

しかし、キャサリンさんはナイジェ

リアの血統を持つ純粋な黒人だった。

家族の中にも白人の遺伝子を持つ者
はいない。
ずっと前に遡っても、彼女の家族は

皆黒人であった。

そのためにキャサリンさんは最初の

息子ヨナが生まれたとき、看護師が

子供を間違って渡してくれたと考え

たりもした。

キャサリンさんは、「遺伝学の専門

家が“100万分の1の確率を持つ赤ちゃ

ん”と呼び、アフリカ系の母親が白人

の子供を産んだことは、本当に驚く

べきことだと話した。」と語ってく

れた。

彼女は「そのようなことが再び起こ

る可能性は超至難のわざだと聞いて

いたので、再び白い肌に青い目を持っ

た娘が生まれた時、何倍も驚いた。」

と語った。


分子遺伝学者コリン・リンチは、

「人々は、夫婦の肌の色が混ざった

子供が産まれるだろうと想像するか

もしれないが、そこには100万分の

1の確率で白人の子供を持つことが

できる多くの遺伝子が関与している」

とし「女性の遠い祖先の中に白人の

遺伝子がある確率があり、「別の遺

伝」と知られている進化上の回帰

原因かもしれない」と伝えた。


夫のリチャードさんは「子供の肌の

色はさほど重要ではない。可愛い息

子と娘が生まれて来てくれたことが

私たちには信じられないほどの幸運

であり、子供達を幸せで健康に育て

ることが重要だ。」と述べた。


siro kuro  2017.2.18.jpg



















세계 최초 백인 아이 두명 낳은 흑인 엄마.. 100만분의 1 확률

 カテゴリ

 タグ